という事で、今回はバンクーバーから日帰りで行ける温泉スポット "ハリソンホットスプリングス"をご紹介します。ブリティッシュ・コロンビア州はカナダの温泉の約80%が集中するという、実は温泉天国。
そして気軽に温泉を楽しむことができるのが、バンクーバーから7号線を東へ1時間半、ハリソン湖南岸にある山あいにひらけた温泉地・ハリソンホットスプリングスです。
写真の温泉は老舗ホテル"ハリソンホットスプリングスリゾート&スパ"内にある温泉です。こちらの温泉は宿泊者のみの専用となっていますが、ホテル内にあるSPA 「Healing Springs Spa」 を利用すると入浴できる権利がついてきます。
日本人としてはやはり硫黄の香りたっぷりの熱々のお湯に裸で浸かりたいところですが、こちらの温泉は水着着用必須です!しかもカナダの人はあまり硫黄の香りを好まないらしく、源泉から引いたお 湯の温度をわざと下げて、そしてわざわざ硫黄成分を除去しているそうです。
プール(といっても温泉ですが)でビーチボールやボートで遊ぶ子供達、プールサイドで日光浴をする人、本を読みながらリラックスしている人、ちょっと日本の温泉地では見られない光景です。
屋内の温泉は、若干温度が高めになっています。硫黄分は少なくてもミネラル分が豊富でお肌もすべすべに。バンクーバーから気軽に行ける、ハリソンホットスプリングスで日頃の疲れを癒してみませんか。
注)上記写真、一部記事は昨年の弊社ブログより抜粋しております