旅行会社の戦略(1)羽田便の特性をいかした商品造成に創意工夫 (1/4)

101019_haneda_01.jpg 羽田国際化にあわせた旅行会社の動きも活発になってきている。主要旅行会社は8月中旬から新しい羽田の路線を利用した商品の販売を開始。成田とは異なる時間帯の便となるため、各社さまざまな工夫を組み込んだ。首都圏発着の便数が増えることは、旅行業界にとってビジネス拡大の起爆剤になると歓迎する声が多い。羽田国際線の認知度が上がるにつれて、予約件数も増えてきているようだ。羽田国際化は近年最大のビジネスチャンス。旅行会社の挑戦ははじまったばかりだ。


深夜早朝便の商品造成で工夫、選択肢増は消費者にメリット
おおむね順調な予約状況、方面によっては想定以上の結果も
深夜早朝便で新しい需要創出に期待、若年層が動くか