消費者の購買行動からみたオンライン旅行市場 (5/5)
2010年10月14日
インターネットは情報発信が格段に便利になったといわれる。なかでも、顔をあわせた人同士のコミュニケーションだけでなく、興味や関心が同じ人たちなどがインターネット...
オンライン旅行市場の現状と流通1 (1/4) オンライン旅行市場の規模
2010年10月14日
いまや国内旅行取扱額でジェイティービー(JTB)、近畿日本ツーリスト(KNT)、日本旅行に続くのは、オンライン専業の楽天トラベルだ。これは、楽天トラベルの前身...
オンライン旅行市場の現状と流通1 (2/4) 旅行サイトの分類と特徴
2010年10月14日
ここでオンライン市場における各社の役割、規模を把握しておこう。グーグルが提供するダブルクリック・アドプランナー( http://www.google.com/...
オンライン旅行市場の現状と流通1 (3/4) 旅行サイトの分類と特徴
2010年10月14日
2)旅行会社(リアルとオンライン併用)群 オンライン専業に続いて認知度を獲得しているのは、リアル店舗を展開する大手旅行会社だ。なかでも、JTB、HISは一足抜...
オンライン旅行市場の現状と流通1 (4/4) 旅行サイトの分類と特徴
2010年10月14日
3)旅行オンラインメディア群 1人あたりのPV数や総PVは少ないものの、フォートラベル、まっぷる、トリップアドバイザー、地球の歩き方、トラベル・ジェーピーなど...