ITソリューションの有効活用(3) (1/4)

ITソリューションの有効活用で旅行ビジネスが変わる

コラム第3回:SNSメディアの可能性

 mixiに代表されるソーシャルネットワーキングサービス(以下SNSと略)が台頭してから5~6年が経った。最近ではTwitterが世を席巻、情報発信や情報収集の方法は多様化している。また、世界最大のSNSであるFacebookも日本国内でのユーザーを急速に増やしつつある。第3回では、これらSNSの特性を理解した上で、旅行ビジネスにおいて、SNSユーザーを取り込むためにはどうすればいいのか、その活用方法についてお伝えしたい。



SNSの特性を理解しサイト集客に活用
活用法1:ユーザーに「伝道師」の役割を担ってもらいサイトへ集客
活用法2:Twitterでファンを増やしサイト集客に活用


執筆:森田亘(株式会社山敷広告制作所 ディレクター)
101110_itcolumn03.jpg http://www.yamako.jp/index.shtml

 旅行検索・比較サイト「AB-ROAD」での制作業務を経て、山敷広告制作所に入社。ディレクターとして旅行業界関連の広告制作のみならず、ウェブ上のサービスやコンテンツの企画を担当し、旅行商品の販促強化を目的としたサービスの企画・提案から運用まで幅広く携わる。