ITソリューションの有効活用(4) (1/4)
( 2010年12月 8日 )
ITソリューションの有効活用で旅行ビジネスが変わる
コラム第4回:フラッシュマーケティングがもたらす新たなビジネスチャンス
第3回でも触れたSNSの台頭や、「フラッシュマーケティング」と呼ばれるマーケティング手法の盛り上がりなどにより、オンライン販売における「売り方」や「売れるタイミング」に変化の兆しが出てきている。第4回では、この変化が旅行業界にもたらす販売チャンスの拡大についてお伝えしたい。
>注目のフラッシュマーケティングとは
>フラッシュマーケティングを活用した新たな攻め方
>拡大の背景にSNSとモバイルの進化あり
執筆:森田亘(株式会社山敷広告制作所 ディレクター)
http://www.yamako.jp/index.shtml
http://www.yamako.jp/index.shtml
旅行検索・比較サイト「AB-ROAD」での制作業務を経て、山敷広告制作所に入社。ディレクターとして旅行業界関連の広告制作のみならず、ウェブ上のサービスやコンテンツの企画を担当し、旅行商品の販促強化を目的としたサービスの企画・提案から運用まで幅広く携わる。