ネット集客の改善技術1 なぜ検索対策が重要なのか? (1/3)
( 2010年10月14日 )
観光ビジネスや観光マーケティングにおいて、インターネットは欠かすことのできない重要なチャネルのひとつとなりました。
しかし一方で、自社ウェブサイトを開設しているもののユーザーの訪問者数が伸びない、というケースも少なくありません。せっかく自社サイトで価値の高いコンテンツを作っても訪問するユーザーがいなければ、それは開店休業状態と同じことです。
そこで訪問するユーザーを増やすにはどうすればいいかを解説していきます。まず「ユーザーはどこから来るのか?」を考えてみましょう。
>ユーザーはどこから来るのか?
>アクセス誘導対策も検索がトップ
>実施しているのに成果が出ない理由
執筆:鶴本浩司(株式会社マーケティング・ボイス 代表取締役)
外国政府観光局を経て、ツーリズム(観光・旅行)に特化したマーケティング会社、「株式会社マーケティング・ボイス」を設立、現在に至る。
その他、ツーリズム専門のシンクタンクであるツーリズム・マーケティング研究所の客員研究員、東証上場企業・パイプドビッツ社の社外取締役なども兼職している。執筆、講演多数。